2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

追われる日々

最近日中は全然気が休まらない。 余裕がねえ。 数字ばっか言われるし。 ま、仕方ないけど。 何か去年はクレジットカード一つ取るのも嬉しかったのにそーいうのもなくなったなー。 「お客様のため」ってのは建前に近いけど、数字とか上司とかばかり考えて仕事…

夢の話と現実の話

今日半端ない夢を見た。 地震で家がぶっつぶれる夢。 俺は2階にいたけど柱ともども1階がつぶれた。 体は無事だったが、周りの家も全部つぶれて戦後みたいな状況になってた。 そんで現実の話。 会社の近くで火事があった。いやーとんでもない。 てか、野次馬…

後ろ向きな前向き。

ネガティビティポジティビアン。最近まー日記にも書いてたように何か、物足りないというか主体性を持って前向きに仕事ができない期間が長かった。 ま、上司に見抜かれて朝一に応接室で雷を落とされたわけだが…苦笑 やっぱ色々考えたけど主体性がないとだめだ…

ドラマ

今日から月9ということで久々にドラマ見た。 山下と北川景子。 ま、言ってしまえば大学の同級生と後輩になるわけだが。 学生の時は「あいつら勉強もしないで大学入りやがって」と無駄に張り合っていたけど、やつらの方がよっぽどいろんな勉強してるわ。 そ…

第3の時代

今日会社の主催で講演を聞いた。 ま、なんかいろんなプロデュースやってるという怪しげな人だった。 ま、感銘は受けなかったけど色々自分を見直すことができた気がする。 西洋を真似た明治時代、アメリカに追いつけ追い越せで成長した戦後。 その後のどうす…

会話

家庭での会話が少なくなる日々。 まー実家に1年もいればそうなるさ。 さてDSばっかやってるけど昨日親とリアルな話をしてしまった。 リアルだった。 けど何か荷が下りた。

7月突入

早いもんで7月。 もう夏だ。 学生だったら試験の準備しつつ、夏休みの計画を練ってる頃だなあ。 夏休みか。 なんもない。 ま、いいけど。 休んで給料削られるくらいなら労働を提供した方がましだ。 ところで、昨日ニンテンドーDSを買った。 無計画に。 ただ…