追い込み

卒論のまさに追い込みです。
ちなみに今日は16時起き。
友達の電話で起きた。
「あ、寝てた?起こしてごめん。」と言われたけど起こしてくれてマジ感謝である。
とりあえず、終わりそうではある。
終わりそうだから、終らないのだけど。
人間の弱いところで、いくら時間があってもギリギリに終わるのはもはや仕方ないことだな。
明後日は待ちに待ったパワプロ決定版を買う日だ。
パワプロを買うのは中三以来。
実に7年ぶり。
そのパワプロ7には斎藤槙原桑田なんかがいるし、クリーンアップは江藤松井清原だったりする。
それはそれで面白いけどやっぱバージョンアップした機能で最新のデータでやりたいからこれは楽しみだ。
大学の4年にまでなってパワプロが楽しみとはそこらのガキと変わらないけど、そこらのガキだから仕方ない。


しかし、月日の流れとは早いもので。
そろそろ下旬にさしかかろうとしてる。
ラグビーで大敗して2週間以上が経った。
後半はバイト中心になってしまう。
あっという間に年は明けるだろう。
つか、年内に大学行くのは明日が最後。
後期はほとんどゼミしか行ってない。
真面目ぶって授業行こうと思ってたけど、ダメだった。
まだ1月があるとはいえ、リバティー生活にそろそろ別れが来る。
週一だったから大した思い入れも生まれなかったけど、大学近くの散策なんぞをもう少ししても良かったかななんて。
別に悔いはないけど。
高校生の頃、ビルの大学なんて味気なくてヤダと思って郊外の大学を志望したものだ。
いざ郊外の大学に受験しに行くと、動物園しかないではないか。
これならばとビルの方を選んだわけだが。
まあ、広いキャンパスというものに憧れはあるかなあ。
まあ、一長一短。
そんな華の??キャンパスライフにも終わりが近づいてるわけだ。
卒論が終わるということはそういうことかもしれない。
では、卒論に戻る。