ウマ

今日は11時から21時までバイト。
お疲れです。

今日45歳くらいの独身ファンキーおばちゃんにレジ締めとか入金とかを教えてたけどあまりにもヒドくてイライラしとってそれを我慢して余計に疲れておりました。
でぐったりしている時に社員から「あれやってこれやって」言われて何言われたかよくわかんなかったけど面倒だから適当に流して違うことやってたら「もーぜんぜん話聞いてない(怒)!!」と言われた挙句に『お前はマジ使えねえよ』みたいな目で睨まれ、裏ではバイト先の俺の友達にも「何で彼はあんなに話聞いてないの!?」といわれる始末…

疲れたぜ。
最近の乗り切り方は「どーせ就職したらもっと酷く怒られるんだからこの位は右から左に受け流せ」作戦。
まあ、開き直ってるといえばそんな感じ。
今のうちに怒られた後の気の持ち方を研究しておきたいと思う。
来年から実践。
そーゆーわけで今後もバイトはこんな感じで続けて余力を残して帰宅したいと思う。
しかしまーバイトの社員とはいつもウマが合わないなー。

っと付け加え。
バイト終了間際に他の40代のオバハンの近くで作業やっとったら「今日さーある人に○○っていう注意受けたんだけどさ〜そんな決まりあったっけぇ?」と言ってくる。(う、いやな予感)
おれ「いやー微妙ですね…(苦笑)」
40代「いやー別にいいんだけどさぁ、結構口調強かったしさ。」とか言いながら別の女の子にも同じことをしゃべり始めた…
おれ「つか誰に言われたんすか?」
40代「言っちゃだめだよ!Yさんなんだけどさ。まあ私が悪かったかも知んないしぃ〜」

まあどうでもいいけど面倒くさい話を俺に振るな。
女はどこ言ってもグチばっか言ってる。
今頃実家の父親は女ばっかの愚痴の中で孤立してるんだろうな〜(笑)