ゼミ

今日サークルとゼミの卒アル用の集合写真を撮った。
ゼミ写真を撮るため、23階に集まっているとそこにはゼミのOBで某民放のWアナ(ここではW先輩と書こう)がいた。
某民放とは市川寛子アナのところです。
先生も合流してW先輩も一緒に写真を撮ることになってそれから少し局の裏事情や先輩の時のゼミの話などを聞いた。
って淡々と書いてるけど結構「おー」って感じだったんだけどね。
それから就職状況を伝えて15分くらいで解散した。
つーか市川さんのこと聞けばよかった(泣)
その時はそんな空気じゃないかな、なんて思って空気読んでるつもりだったけど解散後みんなから「何で言わねーんだよ!!」って言われて『あ、やっちまったな』と後悔。
今も後悔。
別に本人じゃないからあれだけど。
しかし今はアナウンス部でもかなり上にいるらしくてゼミの後輩として嬉しいし頑張ればそーいう風になれるんだと刺激を受けた。
よし、今日からがんばろー。
日経金融新聞でもちょっと刺激受ける記事あったし。
朝までYouTube見てる場合じゃないかもね。