信頼

明治安田生命の・・・


「 このたびは、保険金・給付金の不適切な不払いにより、ご契約者および関係者のみなさまに多大なご迷惑をおかけしたばかりでなく、お客さまのご信頼を損なう事態をもたらしましたことにつきまして、あらためて深くお詫び申しあげます。



弊社では、2005年(平成17年)7月5日に保険金・給付金の一部における不適切な不払いにつきまして中間のご報告をし、その後、過去5年間に遡ってお支払いに該当しないと判断しておりましたご契約の点検を実施してまいりました。この点検の結果、当初の判断に誤りがあり、保険金・給付金をお支払いすべきであったご契約が、これまでのご報告と合わせまして1,053件ございました。該当のお客さまにつきましては、順次、個別にご連絡申しあげ、お詫びのうえ、お支払いを開始させていただいております。



今後は、このような事態を二度と引き起こすことのないよう、役職員全員が全力を尽くして再発防止に取り組むとともに、経営全般に関わる改善策を講じてまいります。」

だってさ。
保険会社で信頼なくすと結構つらいよね。
てか駄目だよね。
結局損するハメになる。
さあこれからどうなるか?