またまたリスク

ゼミでの話。
リスクマネジメントの事をやってるから度々株やらなんやらの話になる。
で社長についての議論になった。
ベンチャーとかやる人はすごいバクチにみえるけど成功者こそちゃんと失敗の事を考えてるって感じで。
最近株株言ってる自分のことを考えるとまだまだだなと思ったよ。
まあ金がないから手出せないけど、まだ知識が足りない。
馬鹿の一つ覚えになるとこだったよ。
常に客観視しないとパーっと行っちゃいそうだからね。
今もし金あって株やってもうけたとしてもまだこの時点ではギャンブル性が強いと思うのよ。
ただなんとなくもうけたラッキーじゃ駄目だよね。
何のためにリスクやってんのやらってなるし。
いやー勉強になりますわい。
今足りないのは金と知識ですかね。
まあ足りないもんなんてもっともっとあるんだけどさ。


  
友達が成功と失敗は表裏一体だよねって言ってたけど「あ〜」って納得したよ。
そうだよなー、なんでもそうだもんな。
人生調子乗りすぎると痛い目あうもんな・・・
気を付けよっと。