面接と愚痴

今日2年生のゼミの試験をやりました。
まあ今回は面接する側で。


まあ就職活動中で来年には面接を受ける側として参考になることがたくさんあった。
まあここには書きませんが。
しかし、面接ってホント人間性が表れる。

少しだけ書くと挨拶しないで入ってきたり、何かすばらしい事言いながらも具体的な事言えなかったりすると印象悪いし。
まあまだまだたくさん得るものがありました。
うまく自分に取り入れられたらいいかな。


そんで終了後ゼミの友達とマックへ。
女子高生レベルに3時間以上話した。
まあ色々溜まってたこととかを聞いてもらった。
いやあ楽になった。
やっぱこういうの溜め込むべきではないと思ったし、人の愚痴を聞いてやることも大切だと思った。
やっぱ垢は出していかないと。
笑わない人間になってしまう…
ホント充実した時間過ごせたし、勉強になった1日だった。


ゼミに入った2年生にはいいゼミ生活を送ってもらいたい。