類は友を呼ぶ?

今日はゼミの2次試験&祝勝会!!
まあとりあえず2年生全員と話せて名前も覚えてもらって伝えるべきことは伝えられたから今日のミッションは達成したつもりだった。

ただ今日は珍しく先輩が来てくれた。
正直この1年間あんまり絡むこともなく卒業を迎えるのかな?と思ってた。
でも今日はどうしても僕の体に蓄積されていたいろんなものを吐き出したくて日本酒を飲みながら先輩に話してみた。
そしたらちゃんと分かってくれてめちゃ熱い話ができた。
しかも俺の話も聞いてくれるし、共感してくれた!!
「必ず結果は返ってくる」と。
先輩は大銀行に内定もらってて説得力も人一倍。
ホントこのタイミングで先輩と話せてよかった。
上の代の内情も話してくれて意気投合した形に!!
今度4年生の熱い話ができる仲間を呼んでの飲みにも連れてってくれるらしいし!
マジで初めてゼミで「明治」を感じた。
たぶん、これから先輩とは長い付き合いができそうだ!!
そういう意味で今日の飲み会はものっすごくいい機会だった。


がんばってきてよかった…

それと新3年生には僕みたいな思いはしてほしくない!
ホント頑張って勉強して、いい2年間を過ごしてもらいたい。
もうそれだけ。