そういえば書き忘れたこと。

この間の証券会社のセミナーでのこと。
でかいホールで講演後の質疑応答。
さすがに大勢の前では誰も質問しない。
沈黙が続き女の子が手を挙げる。
「いいお話ありがとうございました。早稲田大学の○○と申します。・・・・・」
おーさっすがワセジョと呼ばれるだけあるな。
君もう内定もらえるからさ、その勢いあればさ。
次の質問。
次は前の男が手を挙げる。
「えー慶応義塾の○○と申しますが・・・・・・」
『ちっ、今度は慶応か…』
多分マーチ連合以下はみんなそう思ったと思う。
つーかさ、質問するとき大学名いるの?
早稲田慶応言われたら他の人何か、あれじゃん、ねえ。
東大法とか言ったらもう諦めるからさ。

まあそんなの気にしてたらシュウカツできないけどそりゃ気になるさ。
そんな月曜日がありました。