自己啓発

4限時に授業なかったから卒論の文献探しに行った。
ただあんまりイイ本なくてビジネス・自己啓発コーナーに久々に立ち寄る。
まあ立ち読みするだけでメチャクチャモチベーション上がった。
でもビジネスよりというよりもっとイイ本ほしくて2冊買ってきた。

論語〈1〉 (中公クラシックス)

論語〈1〉 (中公クラシックス)

やっぱ書いてあることがやっと身にしみてくる年になってきた。
受験でいやいややってた(身につかず…泣)けど今読むとすっごい面白い。
高校生の人は分かんなくてもまあ少しはスラスラ読めるようになっとけばいつか役に立つかも。
やっぱ現代にまで伝わるくらいだからすげえわ。
うちのゼミ、経済政策の勉強する前に論語の1冊や2冊読んだほうがいい。
で、孔子の考え叩き込む。
そしたら・・・いいな。
シュウカツ前に全部読んでやる!