色々

上原3000万減の3億1千万円で更改
まあ今年はよく3千万減で済んだなって感じ。
まあWBCも出てたしそんなもんなのかな。

岩瀬3億8千万円で更改
投手で最高額だと。
先発(川上)と抑え(岩瀬)のエースが揃うとやっぱ強いよな。
まあ球界を代表する鉄腕、ジャイアンツだったら5億??位は貰えんじゃないか。
彼に関してはまったく高いとは思わないな。

自由契約の坪井、日ハムと再契約
何か年俸2千万とか。
楽天拾っとけば良かったのにと思う。
新庄抜けたから日ハムも頑張らなきゃいけないのかな。

政治のこと
安倍政権もう続かないと思う。
そう思った。
税調会長になったじいちゃんかわいそうだと思った。
73歳ってゴロゴロしたいじゃない。
大変だな〜
伊藤元重も見てみたかったけど…

バイトのこと
マジで週6ってキツイ。
3日連続バイトすると曜日の感覚と自分が何曜日に何やったとか完全にぶっ飛ぶ。
明日もバイトだぜ…
ていうかバイト帰りの電車で立ちながら寝てて、しかもその時みる夢がレジやってる夢です。
死ねる。

M1について
チュートリアル、すっごい面白かった。
あとはあんまりだったなー。
去年見てないから2,3年ぶりに見たけど。
フットボールアワーのときとアンタッチャブルのときより面白かった気がする。


御茶ノ水駅>大学病院集中…バリアフリー対策で署名活動
12月27日15時2分配信 毎日新聞


 大学病院などが集中するJR東日本御茶ノ水駅(東京都千代田区)構内の「バリアフリー対策」を望む署名活動が、近隣の病院に勤務する医師の呼び掛けで始まった。同駅にはエスカレーターもエレベーターもなく、「病人には『地獄』の駅」とも呼ばれている。来年3月末までに10万人分の署名を集め、JR東日本に提出するという。【永山悦子】
 同駅の近くには順天堂医院、東京医科歯科大付属病院、日本大病院など大学病院のほか、総合病院も集まる。JR線を使う人も多いが、体調の悪い患者が駅の階段で苦労する話を聞き、順天堂大学の斉藤光江助教授(乳腺科)らが今月1日から署名を始めた。順天堂医院の外来患者は1日約4000人に上る。すでに署名は2000人を超えており、他の病院にも協力を呼びかける予定だ。
 JR吉祥寺駅から中央線で通院する女性(42)は、膠原(こうげん)病で両ひざに人工関節を入れている。駅の階段は、手すりにしがみつき、つえをついて上り下りする。「署名活動を聞き、『うれしい!』と叫んだ。もう無理だろうと、あきらめていたから」と話す。乳がん抗がん剤治療で通院している女性(82)は「階段が狭いし急。年寄りがゆっくり歩くと迷惑では、と感じる。エスカレーターがあれば、もっと気楽に通院できる」と言う。
 00年に高齢者や身体障害者の移動の円滑化を目指す「交通バリアフリー法」が施行され、乗降客5000人以上の鉄道駅は、原則として10年までにバリアフリー化しなければならない。中央線と総武線が停車する御茶ノ水駅の乗降客は、1日約20万人とみられる。
 JR東日本は「周辺には病院が多く、ニーズの高さは理解している。神田川と、その護岸の土留めに造った壁に挟まれた構造のうえ、ホームが狭く工事しにくいが、10年度末までのエレベーター設置を目指す」と説明している。
 斉藤助教授は「前日から近くに宿泊したり、手前の駅で下車してタクシーに乗り換える人もいる。患者の皆さんの切実な声を集め、一日も早いバリアフリーの実現を要望したい」と話している。