続き。出会い。

色々な組織に属するとそれに伴っていろんな出会いがある。
今日はゼミのガイダンスで入室希望の2年生と話す機会があった。
その子がまたかわいくて…

で、どうも見た目がちょっと欧米?って感じはしたんだけど。
話してるうちにスイスとのハーフの子だったことが判明。
来年夏には留学するとか。
でおばあちゃんの家がスイスだって!!

いやーすごいな・・・
勉強のやる気もあるようだし下の学年には負けられないと思うと勉強のモチベーションが上がる!
勉強のやる気が下がる時期にいい刺激をもらえる!


そんで夜は英会話。
こっちはほぼ毎回新しい(知らない)生徒とレッスン受けるからこっちもなかなか刺激を受ける。
今日は見たからに大学生と一緒になった。
明大前だから「明大生?」ってきいたら彼は「いや、違います。」となんかすごくうつむきながら話す。
心の中で『やべっ、いらん事聞いたな…汗』と思って失礼ながら「どこなの?」と聞くと、「東京だい…
聞こえない。
「え、東大?」
「あ、ま

それから東大の話を聞きまくった。
教養学部の成り立ちの意味がやっと分かった。
ってそういうのどうでもいいけど東大生諸君よ!
胸を張れよ!!「東大です!!」と。
同じ六大学だろ!!

ってだいぶ違うか…
東大生は謙虚なほうがやっぱいいかな(笑)

ちなみに今日の彼はとてもいい人だった。
英会話は同じレベルだしね(笑)