実践練習

今日、後輩達と新宿に行ったんだけどひょんなことから紀伊国屋でカナダ人男性と話し込む事になった。
ひょんなことというか、後輩がいきなり日本の地図を見てる外国人に話しかけてオレも無理やり会話に参加した形。
オレは英会話の練習に・・・
そしてしゃべってるうちに新宿から赤羽に行きたいらしく調子に乗って“Follow us!!”と言ってしまい駅まで案内する事になった。
まあしゃべる練習だし色々しゃべった。
仕事の話とかカナダの話とか。
でもまだまだ聞き取りは苦手だ。
リアル会話はマジ早いし、主語とか抜いてくるからね。
結局新宿の埼京線乗り場まで送っていった。
最後に“shake hands”して別れた。
最後に別れる時、手を振りながら“ハジメマシテー!”と言われた。
まだ日本に来て1ヶ月って言ってたしね。
まあ30分位の出来事だったけど楽しかったし自己満で人助けしたし英語の練習も出来たし、いやー良かった良かった。
でも少しは練習の成果は発揮できたかな。
もっと頑張ろうと思ったぜ。


ところで今日TVを見ていたらトヨタのCMでミスチルの新曲?が…!!
気になる気になる。
ジャイアンツは打線が湿りがち。
松井は毎年の4,5月のスランプ突入…
最近、オレはBOA大塚愛が好きです。
どうでもいいね。