くっだらない長男ですか

ブラザービートにえなりが出てきた。
まあTBSだからいいけど。
まああれ位のお遊びは面白いからいいけど。
長男の着メロもなんかそんな感じだったね。
まあいいや。

ジェラードのシュートやばかったね。
ゲームでもあれはなかなかないぞ。
まあいいや。

「無知の恥」という言葉がある。
誰だったかは忘れた。
もう無知の恥か・・・(笑)
まあ・・・
まあって良く使うな(笑)
まあいいや。
最近授業とかちゃんと聞いてる感じですけどこれって将来に意味あんのかなって一瞬思った。
まあ周囲(特に先輩とかね)はよく授業とか意味ねえとか仕事には役に立たないとか無駄だとか言ってる。
まあそれは分かった。
でも無駄?なこと勉強するのも今のうちだからそんな周囲に気を回すのは止めた。
やっぱ人の言うとおりやるのはあんまり好きじゃない。
ああ書きたいことがずれてきた。
まあいろんなこと知ってる方が望ましいということだ、思ったのは。
まだまだ社会の仕組みが分かるまでは勉強した方がいい。
死ぬまで勉強できればね。
まあ役に立とうが立たまいが。
でも社会でやっていくにはやっぱ知識があるほうが強いと先生が言ってた。
まあそうだね。
法律知ってると強いのはそこなのかな。
まあ偏屈にはなりたくないけど。
まあ脳が元気なうちに動かしておきたいね。
今日の「まあ」・・・14まあ