引き続き…

昨日も書いたけど景気がよさそうだ。
今日は下がったみたいだけど日経平均は高水準だし、日経の記事によれば「BRICs投信」と呼ばれるBRICs各国の株式で運用する投信の残高が1兆を越したという。
1年で65%増らしい。
特にインド株で運用するファンドの売れ行きは伸びているそうだ。
まあ逆に中国株は残高が減っているらしいけど。
今日のある授業で日米独の三ヶ国の家計の資産運用の割合の載ってる紙をもらったがそれでも日本の株式・投信のリスク商品の運用割合は米独に比べてかなり低かった。
日本人は保守的なんだろうか、やはりローリスクの貯蓄に占める割合がずば抜けて高い。
でもこれから少しは欧米に近づくんではないかな?
あと12日に米産牛肉輸入解禁だそうで早ければ1月にも焼肉や牛丼チェーン店で使い始めるそうだ。
吉野家の株価見たらやっぱ6000円の上昇でしたよ。
それでもまだ上がると見てバーチャルで買ったけど…遅かったかな?
あとは…Mr.MAXで32型の液晶を10万切って売り出したとかもなんかで見たな。
最後に生で感じるのがバイト先で。
アホみたいに高い肉を買ってく奴らが12月になって増えてる。
客もどんどん増えてる。
まあ食品売り場だから量的には変わらんけど、客単価が上がってるようにも思える。
まあ一バイトのレジ覚えたての僕にとっては客が増えるのはつらい以外のなんでもないんだけど。
まあ景気はいいようです。
でも経団連奥田会長が言うように(ここまで直接的じゃないけど)馬鹿みたいに財布ゆるくしすぎて後から泣くようなことにならないようにちゃんと先を考えないといけないですね。
と、レポートみたいな日記を書いてみた。
元卓球部長が前言ってた不動産の投信だけど地価の動きってあんまり知らないから今度調べたいと思う。
でも日経平均はまだ上がりそうだから国内株の投信とかはいい感じだと思う。
お年玉余ったら株じゃなくてそっちを買ってみようかな。
やっぱ株買うには金がない。
村上世彰みたいにポンと100万とか1000万とかもらえればいいけどね。
まあ怖くてまずは貯金すると思うけど(大矛盾) 笑

とりあえず今は眼鏡のレンズを替えたいな。
W杯の抽選は明後日ですか。
もうドキドキですね。
ゴンちゃんは結局ケガは大丈夫なんでしょうか!?
頼むよ、ゴン中山!!
スペイン辺りと同じ組になって欲しいけど。
どうでしょう?サッカーフリークの皆さん???