批評

昨日だったか、テスト終わってセブンで立ち読みしていた。
確かフラッシュだったか何かは忘れたが女子アナの記事が載っていた。
女子アナ万歳でバイトでキモイと言われているが、10分以上立ち読みした。
記事は局別の女子アナの好感度と推定年収。
なんと興味を引く記事だろう・・・
結構忘れたけど一般的にビジュアル的に人気のフジの高島、TBS小林、テレ東大橋辺りは好感度が結構上だった。
また、TBSの木村さんや小倉さん、テレ朝の大下さんなどベテランの域の人たちもかなりの評価だった。
で、個人的に好きなTBS久保田アナ、テレ朝市川アナはと言うと・・・
久保田さんはどれも真ん中位だったかな?
年収は確か1千万ちょいだった気がする。
ある程度は年功序列な感じだったけど、露出度(テレビに良く出る意味で)の高いアナウンサーは結構な額をもらっていた。
で、市川アナは・・・忘れた。
それで気になったのがフリーのアナウンサーの給料の高さ。
テレビ局勤務のアナウンサーは約1千万位だったけどフリーのアナウンサーは高くて8千万とか1億越えもいた。
永井美奈子だったっけな〜結構もらってた。
あと麻木久仁子は果たしてアナウンサーと言えるのか(タレントだが)はわからんがものっそい給料もらってた。
ウン千万。
いや、そんなことを思いながら読んでたら時間も経ってしまってました。
申し訳ないからナンバーを買ってやりました。
ってかおれってマニアか?
多分マニアではない。
なんで女子アナ好きって言ったらみんな引くかな?
まあいいや。

ってか明日から3連休。
バイトは5連休。
素直にうれしい。
レポートにテスト勉強…結構きついけどキャリア講座みたいに捨てないようにしたい。
明日はサークルの飲み会だから昼間にレポートを進めよう。