影響なしといえばうそになるけど

台風が来ている。
6限のテストが延期になったらしい。
残念ながらオレのテストは5限だった。
後輩の一人は1限と6限がテストで1限後夕方まで図書館に残っていたらしいが急に延期が決まり泣く泣く帰っていった。
オレもさすがにチャリ、徒歩は嫌なので電車で通学。
京王電鉄はなかなか運休しないらしい。
あと洗濯物がたまっている。
どうにかしたい。
今日の統計学のテストはほぼ高校の確率の分野だった。
久々に数学を解いている気分に浸った。
あんまり気持ちいいもんではない。
文おかしいかな?
まあいいや。
確率で答えの分母が5桁を超えると自分に信頼が無くなる。
なんか自分の能力を否定された気分になる。
ていうかなってたし今日もなった。
できたかは分からん。
でも一応解答はできた。
そういえば試験で電卓持ち込み可であったにもかかわらず忘れてしまった。
机に出してたのに・・・
友達が2個持ってて貸してくれた。
感謝感謝。
持つべきものは友達というがそれは間違いないことだ。
そう思った。
明日は再履の地理学と経営学総論。
地理学はまた来年でもいいかな〜なんて考えたりもしないでもない。
明日テストが終わるという事実には変わりがない。
そういえばオレのいるクラスではテスト終了日に男だけで飲むという暗黙的な行事がある。
去年はそうだった。
今年は連絡無かったしないんだろうと思っていた。
クラスも分裂してるらしいし(オレは気づかなかったが)。
するとあるクラスメートから明日みんなで飲もうというメールが来た。
聞いた話によると別のクラスメートも違うグループで遊ぼう的なメールを送っているらしい。
残念ながら(寧ろ楽しみであるが)明日は東京DにG−Tを見に行くという約束を別の友達としていたので断ったけれども。
まあみんな仲良くなる事をかるーく願ってます。
軽くってのはそんなに仲が悪くは見えないからな。
オレは中立でいたい。
というか大学に入ってもこういうのあるんだなーって客観的に外から見ていたいと思う。
もう休みに入るんだし会いたくない人とは会う必要もないし丁度いい時期なんじゃない?
平和に行きましょう!
平和に自分のテストが終わる事が1番だけども。
今日も長い日記になるぞ。
今日昼ごろ実家から住民票が送ってきた。
自動車学校に通うために必要だから。
そして「何ということでしょう!?」(ビフォーアフター風で…)
オレの郵貯には免許費用の全額が入っていたのです。
前から半分出すって言ってたのにも関わらず。
申し訳なく思ったけど使わせていただきます。
残った自分の金どうしようと考えて考えて考えて…
ネガティブに消去法で考えた。
あんまりお酒代とかには使いたくない。
まあサークルの費用とか旅費代とかそういう金になるんだけども。
オレの今の時点での考えを書いてしまうと学生時代は金を使うべきだと思う。
もちろん浪費ではない。
外食とかパチンコとか酒とかには使う気なんてさらさら(酒はやっぱ撤回)ない。
まあ多分お金で親に世話になるのは大学時代で最後になるはず。←?
つまり親がオレにお金をかけるのはもうあと少し、つまり教育費としては最後の方なのだ。
もちろん高い学費に高い家賃、仕送りと感謝しても感謝しきれないが。
オレは学生生活を親に気使ってお金出させないために遊ぶでもなく死ぬほど働いて生活することが親が望む事とは思えない。(一個人的意見なので…)
少なくとも自分の親は高い金出すからその分いい経験や勉強しろよってことを思っているんだと思う(推測的意見です)。
もちろん感謝は忘れてはいけないが・・・
まあそんなこんな個人的超傲慢な意見を述べたんですが要は金出してくれてありがとー!大事にというか有意義に使うぜー!ってことを言いたいのだ。以上。
テストがんばろー!!!!