住宅展示場

昨日、12月のローンの修行のときに大変世話になった会社の先輩から急に電話がかかってきた。
久留米の某所で住宅展示場やってるから来ない?と。
完全に短パン、Tシャツでなめてる恰好のまま展示場に行くことに。
なんかよくわからないままハウスメーカーと先輩に言われるがまま、建売住宅3軒を見て回ることに。
最近の家はバリアフリーとかとか色々細かいところに気をつかってあるなあと感じた。
防犯とか、防音とかね。
家の造りもしっかりしてるっぽいし、周りにはいい中学、高校とかあって教育の面でもいいらしい。
ただ、思ったのは「狭い。」
環境とか周りの人たちも上場企業やら医者やら公務員やらでってことらしいんだけど狭いもんは狭い。
やっぱ土地が高いとこはキツイ。
しかもそんなにめちゃくちゃ便がいいってわけでもないし。

ま、いろいろ勉強にはなった。