始めのルービー

レジに戻ってくる客。
「ポイント付いてないないじゃないの!!!!!!!」
「あ、すみませんっ!」
「何なの!!!!」
「え!?」
「謝罪の仕方が悪いんじゃないの!!!!!」
「はい??(雑音で聞こえない…)」
「ちゃんと謝りなさいよ!!謝罪の仕方がおかしいでしょ!!!!」←ブチ切れ

(「うっせーな!!お前さっきポイントカードあるか聞いたらないからイイっつっただろうが!!お前が謝れよ!!偉そうに。死ねよ!」)


ってとこだったけど面倒だから謝っといた。



怒りで震えることを初めて体感した。


客の正否にかかわらず、表情に出さずにスッと謝れるようになったとき大人になるときだろうな。
ま、バイトレベルの心の入れ方では厳しいけど。


バイト後の飲みは久々でうまいビールだったぜ。