アメリカの旅 〜準備〜

今日からサークル合宿だ。
朝早くて起きれないだろうからもう寝なかった。
そこでアメリカ一人旅計画を具体化させることに。
やっぱ自由の身と言えども、初の海外だし英語が本当に自由に使えるかといえばそうでもないわけであまりにも準備不足だとやはり不安すぎる。
ということでHPやら地球の歩き方とかで練っていくことに。
やっぱり外せないのは、というよりメインが「松井秀喜in NY」なのでこれは手堅く。
ちなみにNY滞在2日目の9/2はヤンキースタジアムにて岩村のいるデビルレイズ戦、9/3からはイチロー・城島のいるマリナーズ戦なのだ!
なんちゅーラッキーなことか。
まあMLBは置いておいて、まず前半戦のサンフランシスコはアメリカに慣れるのにちょうどいいらしい。
ここではアメリカに慣れることと観光地めぐってヨセミテに行ってって感じ。
そしてNYに移動。
NYではメインの野球観戦と美術館、博物館めぐり。
あとはナイアガラ行って時間と余裕があればボストンまで足運んでNYに戻ってお土産を探して旅たつと。
こうしてみると結構いけるとこ、見れるものって限られてくるんだなあ。。
まあ日本の何倍も広いんだから当たり前か。
計画前はサンフランシスコ行ってヨセミテ、ロス、グランドキャニオン、んでNY行ってワシントン行ってボストン、ナイアガラってあれこれ考えてたけどやっぱ無理だね。
小学3年から教祖のMATSUIが世界一のレベルで活躍する姿を見れればそれでいいんだ。
他は付属だ。
やべ、楽しみ。