潜在的巨人ファン

まったくやる気なしのバイトだが31歳独身(女)で超野球好き(カープファンで二岡ファン)がいる。
バイトでの楽しみといえばその人と熱い野球トークをすることだ。
今日は広島と巨人の今年のローテーションの変化について話していた。
結果的にこの時期になって金刃が抜けたもののJPと門倉が戻ってきた巨人はなかなかイイという結論になった。
まあそんなのは置いておいてバイトで誰がどこのファンという話になった。
そしたら以外にも巨人ファンが複数人いることが判明。
1人目はベテランパートおばちゃんでON、V9時代からファンらしい。
筋金入りのファンで俺は到底及ばない(笑)
2人目は25歳くらいのフリーター(女)でかなりおとなしく大して共通の話題もなくほとんど話したことなかったが実は大の原辰徳ファンらしい。
25歳(女)で大の原好きとはこれもなかなかの人物である。
3人目が最近入ってきた女の子(20歳)で矢野謙次のファンらしい。
ミーハーな感じがいいね。
ただ矢野好きというなら結構野球を見てるんだろう。
最後に21歳(男)の大学生で松井秀喜の大ファンでわざわざメジャー観に行くほどの馬鹿がいる。
好きだったのは斎藤雅樹原辰徳で人生の人生の2/3を巨人とともに歩んでいるらしい。
って僕だけどね。
あんまり巨人ファンいないなーなんて思ってたけどそんなことないな。
そのうちその人たちと新旧巨人トークを繰り広げたいねぇ。