きょうのできごと

昼起床。
この間の健康診断で視力が左右0.4、0.5に落ちていてまともに野球を見れない、いや生活にも良くないと思ってもっと度の強いレンズにするため代官山に行ってきた。
代官山、代官山。
アウェーの地、代官山。

で、3年前にメガネ買いに行ってから行ってないから迷う迷う。
東京4年目にしておろおろ。
その渋谷近くでキョドってるおれにマヨってる中国人がガイドブック片手に寄ってきた。
「ココ、ココ」と指差してるのは西武百貨店
とりあえず方向だけ指差して(英語も通じなかったから)教えたけど。
まさか向こうは迷ってる日本人に聞いたとは思わないだろうな(苦笑)


未だに東京で迷ってるからNYとかマジやべえと思った。


また戻って、代官山。
おしゃれな人が多い。
金持ってる?人が多い。
田舎にいるときは代官山とかで服とか買ってオシャレに!とか若干思ってた気がするけどもうそういう気はないな。
なんというか自分の走る方向はそっちじゃないかなっと。
じゃあなんだよって言われると困るけど。
まあ好きなものに金使うって当たり前のことだし。
そういや、バイトのおしゃれ友達が要らない秋物くれるって言ってたな〜。
今年を凌げば来年からはスーツだから私服に金使うこともなくなる、よし。