再編劇

今週の週刊文春に気になる記事が出てます。
地銀「再編」最終シナリオ。

各地区ごとに再編のシナリオっぽいものが出ている。
確かに週刊誌だし信憑性はないものの決してない話でもないはず。
ここからは第三者視点で…

九州に関してはシステムを共同化している十八、筑邦、佐賀の三行が怪しい。
地域的にも福岡の筑後地区と佐賀、長崎で何の違和感もない。
もし統合だとしてもどこが指揮を執るのか。
一度佐賀、十八で統合してそれから筑邦を吸収合併とか…??
大いにありえるよね。
勝手な憶測だけど。


それと鹿児島、宮崎とか??

大分、肥後とか??


関東地区では浜銀が指揮を執って首都圏連合作るとか作らないとか??
正直千葉、横浜がくっ付けば怖いものないし。
それに静岡、常陽がくっついたりして。
横浜、千葉、常陽、静岡大連合。
これはメガでも怖がるんじゃないか。


まあ10年後はわからないね。