わがまま。

昨日エコバッグを買うために並んでる人のことを書いた。
で、今日の話。
今日は5時からバイト。
レジ打っておりましたら、後ろのレジでオバハンがうちのバイト仲間にキレてました。
ちなみにオバハンは食料品の包装を頼んでます。(包装は無料のサービス)


オバハン「何分待たせるのよ。もう5分以上待ってるのよ!!ちょっと早くしてよ!用事あるんだから!!!!まったく、サービス最悪ね。」
バイト「申し訳ございません。今、中のほうで包んでおりますのでお待ちください。」
オバハン「もう早くしてって!なんでそんなにかかるのよ!!もうっ!!」


僕は近くで見てて昨日のエコバッグのことを思い出して思わずプッ(笑)となりました。
だってめっちゃ混んでてしかもタダやぞ、包むのは。
まあ遅くなったのは悪いけど、そこまで怒るほどか。
何というか醜かったし、個人的には笑いのツボでした。
エゴな人が多いですね、最近は。



勿論客を大事にするのは当たり前だけど、客の品格が試されているような気がする。
一応デパートだし、向こうもそれなりに金がないわけでもないだろうし。
せっかく楽しんで買い物してる人もいるんだからそんな声張り上げて「もうっ!!」とか言わなくても。
店側はサービス向上を目指す一方で、客側も「客としての品格」を持ったほうがいいと思う。
というか、その前に人間性か…