寿命

日本人の寿命がまた伸びたとか。
男が79歳で、女が85歳。
凄いね。
まさに少子高齢化
考えてみたら60とか65とかで定年してもまだその先が15年〜20年あるってこと。
寿命まで生きると計算するとまだ60年ある。
でも銀行だと最速で55くらいでサヨナラされるかもだから…
まだまだ先の話だけどリタイヤ後も何かを続けたいって思う。
趣味もだけだ何か手に職つけて。
夢は教育機関とかタクシーの運ちゃんとか名投資家とか(笑)
海外生活を数年してみるのもいいよね〜。


今日はどうやら日経平均が大きく落ちて、円は3ヶ月ぶりに118円台までいったとか。
米のサブプライムという信用力のない人向けの住宅ローンが焦げ付いた影響が続いてるみたい。
野村もかなり損してるらしい。
でも米の4-6月期のGDPは3.4%で好調さを見せているし、株価はまた持ち直すのかなって思うが。
俺が旅行行くときはまたちょっと円安方向に振れてる気があああ。
ちょっとドル買っちゃうかあ?みたいな。


自己満経済日記。

今週の大きな動きはプロミスの三洋信販子会社化と三越伊勢丹経営統合の業界再編。

大学で西日本新聞読んだけど福岡は伊勢丹傘下の岩田屋三越が被ってる少ない地域だとか。
まあどーなるか知らん。

個人的には小田急電鉄京王電鉄が統合すればいいのにとか思ったりする。
系列の会社も一緒に整理して。

そんな妄想。