王手

ジャイアンツの劇的逆転勝利。
正直越智がダメダメで、山口で失点。
今年の必勝パターンが崩されるのは厳しいなと思ったが、そこから違った。
まずは坂本が四球で出た後の松本のつなぎ。
あれが大きかった。
荒木のファインプレー直後の井端のエラー。
鉄壁の中日が守りで乱れたらこっちのもん。
そしてここ一番の脇谷。
これで年俸をいくら押し上げたかなっていう必勝の一打。
この逆転で完全に中日の勢いを消したからまず明日負けることはない。
たぶん落合も萎えてる。



ま、原監督に「アッパレ!」

吉見へのやじを禁止 セCS・巨人の原監督
 中日の先発はドーピング違反の疑いが持ち上がっている吉見だったが、巨人の原監督は吉見へのやじを禁止した。
 前日に中日球団や吉見を非難していた伊原ヘッドコーチは「どうやってやじろうかと思っていたんだけど。監督が同じ野球人がCSという舞台で戦っているから、正々堂々と戦おう、やじるのはやめよう、と言ったのでね」と内幕を明かした。(東京ドーム)

[ 共同通信 2009年10月23日 23:03 ]