ライバル①

mixiに招待されてジャイアンツのコミュニティに入って開幕オーダーの予想するとこがあって自分も書かせてもらったけど今年のオーダーはなかなか固定しにくい。
10人以上書き込んでてみんな違ってる。
なかなかみなさん熱い予想をしていた。
他の人も李が外野に来るのか、それとも鈴木、矢野、亀井のうち誰かがレギュラーを取るのかを悩んでおられた。
難題の一つは小坂を一体どうやって使うのか。
去年3割の二岡をはずすのか、仁志をはずすのか、もしくは併用するのか・・・
最近そんな事ばかり考えている。
3/4のソフトバンク戦でとりあえず形がわかるでしょう。
久々の福岡ドームは楽しみだね。


ちなみに今のとこの個人的予想。
1清水  L
2二岡  SS(小坂)
3由伸  CF
4小久保 3B
5阿部  C
6李   1B(ディロン)
7矢野  RF(鈴木、亀井)
8仁志  2B(小坂)
9上原

今日スワローズとカープのHPを見ていたけど(暇人だな)まずヤクルトは石井一久ラロッカの加入は非常に怖いもんである。
高津は…働くのかな?
後は早稲田からの武内君が背番号8もらってたけどどうなんだろ。
六大学と東都リーグ出身者は神宮に慣れていると思われる。
青木も然り。
古田がどんな采配するのか非常に楽しみ。
で、カープ
外野は緒方、前田、嶋で間違いないと思われる。
緒方も前田はもうすげーよ、尊敬。
どっちも九州人だし。
前田には敵ながらがんばってもらいたい。
で黒田に新井も怖い。
ただラロッカいなくなってさびしくなるね。
あとどうしても先発の枚数が足りてない。
大竹、河内辺りががんばらないとキツイな。
それとびっくりしたのがコーチ陣。
ヤクルトの伊藤智仁カープの山内、沢崎、小林幹英がコーチになっていた。
時代と共に…