最近周りでポツポツ決まりだしてきてる。
百貨店に銀行に、銀行に。
メーカーあたりはまだなのかな。

行きたいとこ決まった人を見ると「受かるべくして受かった」という印象が強い。

で、俺はというとこの間の生保の最終でまさかの「大どんでん返し」を喰らって戒めをもらってから1週間経った。
実はいわゆる「持ち駒」というものが4つしかなくて焦りかけたけど他に行きたいってとこもないしこのまま突っ込むことにしてるけど。
大体あせる前に本気で行きたかった会社って10個くらいだったけどES出してない会社が多かったなと最近反省。
つか、「面倒だから」とか「寝坊したから」とかで受けなかった会社が11社…やっぱ多いよね。
まあ3月頭は凹んでたししょうがないけどもね。
と、そんな過去を気にしてもしょうがないわけなので頑張るっきゃないよね。
そんなに精神的にも来てるわけではないし、似たような状況のやつも結構いるし。
まあ悔いは残さないでやり続けることだな。

しかし筆記の合格の連絡遅いな〜(笑)
就活生、まだ4月だ!
がんばりましょう!