3回目だったり(笑)

今日3年ぶりに簿記試験を受けてきた。
場所はホームグラウンドの明大和泉校舎。
ただ試験に地の利なんて関係ないらしい。
HPで解答見たけど……
ダメくさいなあ、今回も(笑)
簿記に得手不得手とかあるのかね。
正直、一生受かる気がしねえ。
まあ準備不足といわれればそれまでだけど。
ていうか資格試験においてそれがすべてであるが…そうやって自己消化。
商業高校卒の人って2級とか持ってるけど、高校生でよくやるよなあと感心。
商学部の自分が情けナス。
あー2月どうすっかな。
11月受かって外務員にどっぷり浸かりたかったのに…
やっぱり何の試験も完全に自信がある状況まで持って行かなきゃいかんと、痛感。
まあ問1の仕訳で2つもミスったらダメだよなあ。
次もし受けるときは、試験前2,3日はしっかり問題解く時間作らなあかんね。
とりあえずここに書いてもう今回の試験のことは忘れる!
って実は明日から関西・台湾旅行なんや!
準備しなきゃ…
いやいや受かって旅行行きたかったけど。
ま、切り替えて楽しもう!!