選考

この3日で選考5つ。
結構きてます…

今日午前は地銀の一次集団面接。
時間の10時に東京本部の会場行っても誰もいない。
部屋の鍵も閉まっている…
「何で…?」
オロオロ、おろおろ・・・

手帳をよく見ると…9時〜集団面接
しゅーりょー。


やってしまった。
まあ今日のは練習のつもりだったからいいんだけどね。

大学に戻って昼寝。
って2時半から四谷でGDなのに2時過ぎまで寝ていた。
焦った、焦った。
でも1分遅刻…汗
マジ浮いたわ。
で着いて2分位して「じゃあ営業に必要な資質は何か話し合って、最後まとめて誰か発表して」
って「はえーよ」って思ったけどスタート。
遅刻したにもかかわらず初めてGDでイニシアティブをとった。
悪いけど、かなりイイ出来だったと思うね。
つーか終わった後、個人面談やるとかいって50分待たされるし。
面接始まったのが15時50分。
次が新橋で16時20分から…
人事の兄ちゃんから「時間大丈夫?」って言われ「はい、いや、微妙ですね…」と返して「パっ」と終わらせてダッシュで新橋へ!

何とか15分で着いて間に合う。
メガの質問会だったけど今日の話した人はマジ「熱かった」。
ほんといい人だったし、熱かったしこの人らと“働きてーわ”と思った。
そして面接の受かり方を教えてもらった。
そんな小手先のテクではないが。
帰りに一緒に受けた青学君と色々話してたら「けーおー百貨店」受けるっていうから色々教えてやったよ。
って銀行とデパートってえらい違いだがな。

本番まであと、1週間。


気持ちが乗ってきた。
待ったなし。



追加。
思ったこと。
今日のGD後、一緒に受けた人達としゃべってたが…
みんな弱気になってた。
「こいつら、しばらく決まらんだろうな」と思いつつ話を合わせてたが…
3週間前の俺の状態だった。
いや、ホント大事な時期だから頑張って欲しいね、俺もね。
まああんまりにもあれだったから俺の作戦を教えてやりましたけどね…女の子だけに(笑)
「一個受けたら落ちたと信じ込み3社探す」作戦を。
まあこれも雑誌かネットのパクリだけど。
でも、これはかなりいい作戦、たぶん。
「賢いですね」「いえいえ。(パクリだけどな…笑)」
って褒められちゃいました(笑)
明日は保険の選考2社。

面接ではなく「面談」とGD。
つか、また東戸塚かよ…
頑張るとする。