初面接しかも2つ

今日初めての面接。
ちなみに12、13志望くらいのところ。
午前中はグループ面接で、控え室で他の学生と話したら皆初めて的なことを言ってたから安心した。
いざ始まってみるとこれが辛い。
言わなきゃいけないの当然なんだけど自己PRしてとか志望動機言ってっていきなり言われるのはつらいな。
これは軽くスピーチみたいなもんだし。
一番苦手だよ、こういうのは。
口カピカピでカミカミだったけど何とか周りの学生のヘマがあったりで救われた感が無きにしも非ずだけど。
一緒に落とされたかも(苦笑)
後は、よく対策本に載ってるような動物にたとえると?とか気になるニュースは?とかそんな感じのこと聞かれた。
後、珍しいのは大学を一言で表すと?とか聞かれたな。
残った時間は自由に使ってくださいと言われたので、松井秀喜について語った。
駄目だったかな?
もう終わったことだし落ちたら仕方ないということで。
でも初面接は何とか乗り越えたかな??


しかーし午後からのがきつかった。
1対1でしかも至近距離。
いきなり自己PRしてと言われ(それがスタンダードなんだけどね)まさかまさかのパニック状態に。
午前のカピカピを越えて口の中はカラカラだった。。
そんでフリーズしてしまうし…
絶対落ちてる…(汗)
俺が面接官だったら落とすし。
そもそも志望動機が薄すぎる。
でも思いつかなかったんだよ。
まあこれをいい教訓とすればよしと。
たぶん。
明日は午前に説明会で午後からGDだ・・・
どうなるんだか。