気づいたらそろそろ12月。
早いね〜
週末は明早戦。
今年はどうなるか。


今日ぜみガイダンスで今日もスーツだった。
2日連続…
来週は週4でスーツだぜ。
シャツと靴下だけ洗えばいいからまあ意外と楽かな。
服も迷う必要ないし。
スーツ着ると気合も入るし。
12月か〜
11月もあと1日。
がんばろう。
12月からは心機一転だ!!


続き。
水曜は見るテレビが多いな…
水曜だけテレビっ子。
オーラの泉」より
美輪明宏いい事言った。
もっとまじめに生きろと。
不真面目に生きるのがカッコいいみたいな世の中に渇!
まさに同じことを思う。
就職活動中だからわかる気がする。
TV業界とか面白くなきゃいけない、みたいな風潮がある。
受けてないし業界の人から聞いたわけではないけどに。
ただ企業とか同じにおいの人ばかり集まる傾向がある気がするんだけど、それってどうなのかね。
個人的には企業とかっていろんな人がいていいと思うんだけど。
もっと人間くさくて泥臭い人間がいてもいいんじゃないかな。


まあ逸れたけど傲慢な人間が多いのはよく感じる。


信号の話。
東京と地元との違い、信号無視が東京のほうが明らかに多い。
これが効率主義社会の結果なのかね。
特に御茶ノ水で毎日思う。
完全に赤なのに堂々とためらいもなしに渡るサラリーマン、おばさん、若い人、学生…
てか半分以上がそんな感じ。
そりゃ超ド田舎で明らかに車が来てない状況だったら分かるよ。
でも車が頻繁に通ってんですよ。
それを大の大人が平然と渡ってる。
朝は急いでるからかなと思ったら夕方も一緒。
平然と渡る人々…

まあ友達といるときは言いづらくてついて行くこともあるから大きな声では言えないけど…

ただ一人のときは周りが渡ろうと俺は渡らない。
そして平然と渡る大人を見ながら「信号待てるくらいの心の余裕を持てよ。ははは」「そんな大人を見たらそりゃ子供も真似するよな…」と思ってる。
しかしまあ赤信号で止まってる人の方が少ない場合が多すぎる。
ちゃんと止まってる俺を見てルールを守る大人が増えることを願う。
そうすれば子供もそうなるっしょ。
マジで終わってる社会に近づいてきてると思う瞬間だな。
そういう風潮が地方に流れないことも願う。


「赤信号を待つくらいの心の余裕を持つこと。」