燃え尽き??

討論会終わってシュウカツモード突入のはずだけど何か今燃え尽き症候群気味。
この間市川アナが気象予報士合格して「目標がなくなった。でも実はこれがスタートなんだ。」と言ってたから俺もこれをスタートだと考えなくては。
実は再来週あたりにTOEICがある。
まあもはや点数の低下は目に見えてはいるが…
3回受けて受けるたびに点数が落ちていってます。
本には受ければ慣れるから点数は上がるはずなんだけどねえ。
まあ英語なんてちっとも読んでないからキツイけどまあ頑張るか。


とりあえず英語の発表が明後日だしそれやるか。
ただ今週は本読んだりダラッと過ごしたい。


昨日買った雑誌(週刊ダイヤモンド)。
タイトル「銀行がなくなる日」
結構衝撃的なタイトルだったので買っちゃいました。
まだ詳しく読んでないけど衝撃だ。

もちろん誇張しているのは分かるけど先が読めない時代だからそういうことも視野に入れて活動しなければと心に刻む必要があるね。
さあ今日はワタミ社長(明大商学部の先輩!!)の講演会がある。
有名人の講演会なんて去年のハマコー以来。
ハマコーの講演はウンコだったから今日の話はほんと楽しみ!!