成長の色なしか・・・

今日からゼミのガイダンスが始まりました。
ゼミ長やってますので話しを前でしなきゃいかんのですよ。
今日なんかたった10人くらいしかいないのに…ガチガチ
汗ダラッダラでした。
終わってみんなで反省会っぽいのやって友達とラーメン食いながら中学からのことを話してました。
すると生活委員長やったり学級代表的なことを一応はやってるんだよな〜
ただどうしても人前では目を見てしゃべれないんだよな〜
何でだろうな〜
多分準備不足もあるし必要以上に考えすぎてることかな。
明後日の分はちゃんとしゃべること準備して余裕もってしゃべれるように頑張りたい。
こんなことでゼミに入ってくれる2年生はいるのか!?