休憩中

もう3時過ぎてしまいました。
今週の土日にいよいよゼミのメインの活動である他大学(ちゅーおー、アオガク)との討論会があります。
そんでどうやってやるかと言うと既に終わったんですがまず論文を書いてそれをお互いに交換して読んで質問状っていうのを送ってその回答を本番でやってそっから討論をすると。
特に勝ち負けを競うというよりはディスカッションをする感じですな。
そんで今ちゅーおーからの質問の答えを考えとるわけですが…
面倒くさい質問が多い!!
公的年金についてやっとるわけですけど僕らは消費税上げてそんでそれを財源にしろよ。
もう保険料なんて払わなくていいからさー的な感じな立場です。
それでそのメリットをいくつか述べとるわけです。
社会保険庁の徴収コストが節約されるとか色々。
そりゃそうだ、保険料聴衆とか仕事なくなるわけやからな。
そしたらちゅーおー大学はじゃあいくら節約されるのか教えろと。
管理用コンピュータの費用とか教えろって言って来た。
知るかーそんなもん。
電話してもそんなこと教えてくれんだろ。
大体その質問自体答えた瞬間議論になりそうにないからな。
もっと面白い質問してこいよって思った。

しかしあと1週間でとうとう終わるのかー。
7月から長かったな〜。
あおがく大学に関しても自分たちで「俺たちは大学でナンバーワンのゼミだ」とかうんこみたいなこと言ってるからな。
もうそれを改めさせることだけが僕のモチベーションよ。
謙虚が一番。