日曜の夜。

結局。
夜中3時から「日本VSバーレーン」を見る。
前半を2−0で折り返して後半の途中にはかなり眠くなってきてた。
そんで中村のミドルで3−0。
そっからよ。
まさか2回も大声というか悲鳴を上げるとは思わなかった。
内田がかなり疲れてたように見えた。
というか実況でもそう言ってたし。
やっぱW杯予選しかも最終でアウェーだとそれなりに経験豊富な選手がいいっていうのは納得。
俊輔に遠藤、松井とか。
松井は落ち着いてて結構いい。
見てて楽しい選手だし。
あとは長友に頑張ってほしいかな。




今日買った本。

図解 いちばん面白いデリバティブ入門―数学ナシでわかるデリバティブ

図解 いちばん面白いデリバティブ入門―数学ナシでわかるデリバティブ

星空図鑑

星空図鑑



久しぶりに金融論。


田舎にいるからだろうけどたまに思う。
競争意識のかけらの欠如?
自分がね。
福岡はそれなりに競争の激しい地区とは言われる。
地銀4つに、メガバンク
ただ支店の数ではもちろん地銀が勝る。
規模でも中身でも勝てない地銀。
地域密着が命とは言うが。
そんなのを命にしてたら将来怖い。
相手がいないとがんばれないのと同じで、ヤバいと感じなきゃいけない。
最近の自分には危機感が全くない。
会社員でも流されるままにはなりたくねーよ。