これぞ仕事ってか。

はや就職して5か月。
未だに仕事の電話でつい「えーっと」とか「じゃあ」とか言ってしまってるけど今日は人の役に立てたーって仕事ができた。
会社に収益をもたらすような仕事ではなかったけど困ってる人の役に立てたので何か理屈なしにやりがい感じました。
それにいろいろ勉強にもなったし。
ま、言うなれば警察署との連携によって客の取引を守ったといいますか。
何か気分がよろしいです。

知識増やして経験積んで、自分の持ってるモノをフル動員させてガチンコで仕事取り組んだらマジやりがいあるんだろうなー。


そう思いました。


てか、野球の話。
気づけば5ゲーム差です。
これはやばい。
すげえ。
4,5月にはすでにあきらめムードあったけど、主力が怪我していなかった時期にマジでよく耐えたと思う。
もちろん今年は去年CSで敗れた借りを返さなきゃならん年ですけど、ここ10数年に及ぶ外様ジャイアンツの中にあって今年ほど収穫のあった年はないんじゃないかと思う。
新人王候補に挙がる越智、山口。
それに二岡をもけちらすショート坂本。
やっと実力を出せてきた亀井。
あーやっと将来像が見えそうよ。