やきゅうのこと

久々に・・・
まず。
イチローがらしくなってきた。
ここ最近の固め打ちで前半の休みの分を取り返してる。
今日付けでア・リーグ4位で安打もシーズン214本ペースに持ってきた。
さすがとしか言いようがない。
松井も上原も負けられないが、正直格が違うのは認めざるを得ない。
まだ老けこんで欲しくないな。

日本の話。
まず巨人。
交流戦で勢いが弱まっているけどクリーンアップが復調気味で打線はそう悪くない。
クルーンがあれだったけど。
ただ東野に勝ちをつけてあげたい。
モチベーションの問題もあるし。


ソフトバンク
多村が復帰して打線がやっとましになった印象。
ムネ、本多、オーティズ、松中、小久保、多村、長谷川までは抜け目ないし。
ま、どーでもいいけど。


最近の注目はやっぱカープ大竹、田中マー、ダル、坂本、井口、中村(西武)、草野らへんかなあ。
田中マーやばいけど、ダルも実際やばい。
あいつらハイレベルすぎ。
それとパリーグの打者のレベルの高さ。
楽天草野4割だし、3割5分レベルも何人かいるし。
久々に個人記録に注目してる毎日。