しみじみオールスターで感じたこと。

今日はオールスター。
サークルもないし試験もないしバイトもなく、せっかく神宮でやるんだから頑張ってチケット取ればよかった…
テレビ観戦。
我がジャイアンツからファン投票で選ばれたのは小久保だけ。
しかし怪我の影響で辞退。
ただ監督推薦で内海、阿部、李、二岡の4選手が参加。
やっぱ何か寂しいな〜
ホントは上原、由伸あたりがいなくちゃいけないんだけどね。
スタメンには李だけ…
ただ今日は野球好きとしてオールスターを楽しんだ。
はじめはどっちかと言うとお遊び?な感じ強かった気がする。
まああれはあれで個人的には楽しかった。
新庄にも笑わせてもらった。
試合も後半戦になると岩瀬、藤川、クルーンと豪華投手陣が出てきて特に藤川対カブ、小笠原の勝負は燃えた。
後半は試合も落ち着いてきて締りが出てきたしいいゲームだった。
結局全セが3−1で勝利。
救援陣の駒が揃ってる分前半のヤクルト勢のHRが効いた。
ただ清原、新庄などやっぱオールスターは楽しかったな〜って思う一方であれジャイアンツ勢は…??
確かに李がスタメンで出てタイムリーは打ったんだけど・・・
今日思ったのはプロ野球の中心はもはやジャイアンツではないということかな。
もちろん巨人ファンとして中心にいてほしいんだけど今の成績が反映するようにどうもオールスターにおいてもジャイアンツの存在感がなさ過ぎる。
かつては松井、清原、上原、(由伸)は大体ファン投票で選ばれててそれなりにジャイアンツ勢でセリーグ占めることもあったけど。
今日のオールスターを見てホントにジャイアンツは脇役に見えた。
輝きを放つ青木、岩村、新庄や阪神勢、またオリックスの平野などが目立つばかりで今日は同時に寂しさを覚えました。
のほほんとオールスター楽しんでる場合じゃないぞと。
明日の先発は内海。
尚成のけがでもらったチャンスを勝ち取って得たオールスター。
ジャイアンツの威厳のためにも明日は是非いいピッチングを期待したい。
会場もサンマリンだし!!


って俺明日バイトだよ…