が取れない

この間の土曜からどうもモヤモヤが取れない。
まあ気にしないことにする。
ただ飲み会後後輩と朝4時まで話していていろいろ考えてしまった。
いろいろ。
いろいろ考えたけどよくわかんないから試験勉強とゼミの勉強に耽ることにする。
ただ今日は海の日で図書館が開いてないんだな…



そういえば、最近また読書運動で本買ったけど読みかけが多すぎる。
毎週日曜に日経新聞で本を紹介する面がある。
先週そこにこれが載ってた。

勢いで買ってしまった。
正直知らない学者がたくさん出てくるから若干理解不能のとこが多い。
でも偶然にも環境経済学の先生がたまたま授業中にオススメの本として取り上げてたからまあ読んでみるかって感じにはなった。
ただケインジアンが干されているとうちの大学のケインジアンが言っていた。
ケインズ派はもういなくなりましたからねーって笑ってたけど。
そのへんよくわかんないので頑張って読むことにしよう。


後図書館で借りた本。

森の聖者―自然保護の父ジョン・ミューア

森の聖者―自然保護の父ジョン・ミューア

これも上の先生が薦めてた一冊。
正直面白そうじゃないけど薦めるくらいだから暇つぶしに。




こいつら全部読み終わったら久々に前買って読んでなかったキャプテンクックの本を読みたい。
何か冒険してえ。