テスト残り2つ

早くもあとテスト2つ。
今日は地域経済論のテストで前期はほぼアジア通貨危機について語ってたから持込可だったけど完全にヤマ張って試験に臨んだ。
があぁぁぁ、やっぱヤマ張るのは良くないと思った。
問題が「金融、為替政策のトリレンマについて述べて〜」…
トリレンマ、トリレンマ、トリレンマ…??
「え、とりれんま??」
ノートや借りてきた本をどれだけ探しても「トリレンマ」の文字はない…
持ち込み可だったので持ち込んだ電子辞書で探すもわからない。
トリレンマとは一体何なのかを考えて12分が経過したころ・・・
ノートに3つの政策が書いてあってそのうち3つは同時に採用できないというメモを発見!!
これはまさかとひらめいた!!
レンマとはジレンマの後ろ部分でトリはトライアングルの“tri”ではないかとひらめく。
キタ━━━━━━━━━━━━!!
試験開始15分で確信を持った。
ぶっちゃけこれをひらめいたというか気づいたとき、気づいた自分に酔ってました(笑)
俺すげえ(笑)
マジでそう思ったよ。
ってこの言葉結構常識なのかな?
言葉知らないからそれすらよくわかんないけど…
まあ速読英単語にわからない単語は区切りなさい的なアドバイスは載ってたけどね…
そのまま残り45分何とか乗り切った…
さああと2個ガンバロ。