壊滅まであと2日

あれは先週のサークル合宿から帰った日のことでした。
テーブルに食べ終わった皿とアイスのカラを放置していたら大量のアリがおられました。
あまりの多さに目を疑いました。
気持ち悪くなってすぐに掃除機で吸い取りました。
めでたしめでたし。


で終わらないんだよね…
掃除機で吸い取って部屋を少し片付けたらほとんど見かけなくなって安心して北海道に旅行に行きました。
そして昨日。
テーブルの上には1匹もいないしよかったと思って下を向いたその瞬間…
なんと部屋の端を伝って2m以上のアリさんの行列を発見。


ドン引きです。

すぐに掃除機で吸い取りアリ駆除製品を買いに西友へ!
スーパーありの巣コロリを購入。
すぐにアリの出所の壁の隙間とキッチン近くに設置。
するとこれがすごい。
置いて1,2時間でアリの巣コロリの中に百匹を越すアリが入っていた。
そして今日になってアリの姿がほとんどなくなっています。
暇な時間昨日今日とアリの巣コロリの中を観察しています。
メーカーのHPによれば効果は2,3日で出るとありますけどすぐに効果が現れてびっくり出す。
ありの巣の壊滅まであと2日くらい。
夏休みの自由研究にはもってこいだ。