ありゃりゃ

気づいたら甲子園九州勢全滅ですか…
城東も熊本工も鹿児島もあの八重山商工も…
まあ早実智弁和歌山駒大苫小牧に強豪は残ってるな。
九州勢が負けるといつも見る気がなくなる。
ま、それが甲子園よ。
今夜はサッカーに野球。
イエメン戦、前半あまりにも見ててストレスたまるから日テレに変えたらこっちもストレスたまる。
ったく…
何見ろってんだよ。
まあサッカーは後半羽生が投入されて変わったみたいだけど。
って最近まで(スカパー)付けるまでJリーグ見てなかったから千葉の選手とかぜんぜん知らないんだよね。
アテネ世代は見てたから結構分かるつもりだけど。
でもこのごろアビスパ応援してるから少しずつJリーグにも詳しくなってきたかも。
大久保が戻ってきたセレッソに名波レンタルでしょ。
つーかアビスパの得点力どうにかしろよって思うよ。
J1に上がったんだから山下でももらえば。
もう古いか・・・
そう、今日の英会話でスポーツの話題で盛り上がった。
講師によれば英国では人気スポーツの順がフットボール(サッカーというと否定される)、ゴルフ、ラグビークリケット、テニスらしいです。
そんで日本についても順位付けやった。
あーだこうだいった結果、野球、サッカー、テニス?、ゴルフ?、バレー?、バスケ?、相撲?…
まあやる方と、見るほうっていう違いがあるから難しいけどね。
ちなみに大学生のテニス人口には???がつくほど多いよね。
東京のテニス事情はあんまりよろしくないんだけど…コート代高すぎ。
今は山やってるけど就職したらやっぱゴルフ始めたいよね。
レッスンは30代の講師と受講生が50代リーマンだったけど絶対やったほうがいいと薦められたし。
とーちゃんも薦めるしね。
野球とかサッカーとかはおっさんになったらきついけどテニスとかゴルフとか山とかは死ぬまで出来るからもっと出来るスポーツの幅増やしたい。
とりあえず大学のうちはある程度スノボを習得したい。
つーかリーマンになったら土日とかゴルフ場とか打ちっぱなしとかずっと行ってんだろうな…
俺が小学生のときはとーちゃんにゴルフ行かずに旅行連れていけって嘆いてたけどさ…
DNAは引き継ぐのかね(苦笑)
スポーツ万歳。