早起き

昨日わけあって疲れ果てて24時に寝る。
そんで今日7時半起き。
完全な逆転生活から奇跡的に2日で元に戻すという偉業達成。
午前中はゼミの作業でつぶれた。
午後からは勉強しなきゃと図書館へ。
結構頑張った気がする。
ま、外務員明後日だからね。
休憩で図書館でプラプラしていたが気になる本を見つけた。

郵政民営化政府系金融機関の再編についての本。
ま、ゆうちょ銀行と日本政策金融公庫ですね。
他の延滞してたから借りれなかったけどなかなか興味深いと言うか勉強しなきゃいかんところ。
卒論で年金やったけど、もう1年学生するならこれについてやりたいところだ。
2,3月遊んでばっかだけどちょいと暇見つけてこの本は読んでおきたいところ。
ゆうちょ銀行がどういう風に民間と住み分けていくのか。
政策投資銀行商工中金然り。
その辺は自分の考え持てるようになってから春を迎えたい。
それと今日買った本。
サブプライム問題とは何か アメリカ帝国の終焉 (宝島社新書 254)

サブプライム問題とは何か アメリカ帝国の終焉 (宝島社新書 254)

これは先生から何度も「金融機関行く人は必ず勉強しておきなさい」と言われてるから。
ここ1ヶ月で腐った頭を戻したいなと。
旅行まであと9日しかないから色々やれることはやっておきたい。