新銀行東京の行方。

新銀行東京不良債権をものすごい抱えて400億税金から増資するかどうかもめてますけど。
中小向けの貸し渋り対策が理念らしいけど、金融業界が力取り戻してリテール回帰すると負けないようハチャメチャになっていったとか。
大体公的金融が縮小?というか統合していく中でそんな自治体の下で銀行がやっていけるわけない。
報ステ見たら金利が他行とすっごい乖離してたし。
果たして「銀行」という組織を作る必要性があったのか。
疑問を持たざるを得ない。
中小救いたいという理念に関しては同意だけど、ちょっとやり方が間違ってたんだろ。
やっぱ官が出すぎても結果は出ないだろうね。
時代に逆らってはダメおちゃん。
ただ撤退するのも増資するにしてもめっちゃ金かかるってww
どうしようもないな。
ま、やめるべきだろね。
金かかってもね。