キャンプ打ち上げ

1次キャンプ打ち上げ。
お疲れ様。
大きなけが人もなく(木佐貫の脇腹くらいか?、後リハビリ除き)いいキャンプが送れたんじゃないか。
今年も例年に劣らずの超大型補強で打線と先発陣は揃った。
個人的にはクルーン、中継ぎの出来次第ではないかと思っている。
先発は上原、内海、高橋、グライシンガーに木佐貫、金刃、野間口辺りでかなり回していけるはず。
昨年の成績でいけば二桁勝利が4人に先発復帰の上原が二桁と仮定すると5人。
これだけでかなり伸ばせる。
問題の中継ぎは、手術明けの林に西村、ロッテからの藤田、豊田、門倉、バーンサイド辺りが有力なのかな。
個人的には明大からの古川君に頑張ってもらいたい。
一応同級生ですから(笑)
そしてもう一つの問題がオリンピック期間どうするのかということ。
阿部、上原、李(韓国代表)と等だの柱をどう埋めるのかがポイントになるのかな。
これはどのチームも同じだけど。
ま、JFK&新井、矢野をかっさらわれる阪神、岩瀬、アライバ、中田、朝倉、川上の豪華投手陣を奪われる中日はなんか巨人以上だよね…汗
下位チームがどれだけ詰めるかでペナントは面白くなるかどうか決まりそう。
ま、音楽同様野球のない日々はなかなか面白くない。
野球の時期が始まる。