オービー会

ゼミのオービー会だった。
あの有名アナウンサーが司会を買って出てくれて非常に盛り上げてもらった。
あー同じ先生の下で習ったんだなあとプチ感動。
もちろん話した。
少しだけ。
まあ今回は運営側だったのでそんなに飲み食いは出来なかったけど、去年青メガに就職した先輩と約1年ぶりに会って話せてよかった。
途切れかけた交流をまた再開させたい。
3月に飲めればなあ。
なんて話しながらも笑いながら「お前のとことは一応闘わなくちゃいけないからなー」とは言われた(笑)
これからはさらに金融機関の淘汰が始まるからなあ。
それでも同じ業界のゼミの先輩としてこれから働く場所は違うけど切磋琢磨していきたい。
そんで金融業界のアツーい話題で盛り上がりたい。
銀行員としてやってく自信がなんとなくついた。
勉強マジ頑張りてえ。
地銀ではあるけど、何とか先輩に食いつけるように頑張りたい。
そんな一方で残念な人がいるのも事実。
非常に腹が立つこともあった。
500回目くらいだろうか(笑)
とりあえず出来ることは電卓はSHARPかどっかのに買いなおして、Gショックを使うのを止めるくらいだな。
なんてね。
色々な人間がいるよ。
まあ皆と同じ考えを持ててよかった。
社会に出たら気付くだろうか…
ま、どうなろうがオレには関係ないけど、干されるんだろうなヤツは(笑)
人間反省できて、謙虚にならなくてはいけない。
そんなこんなだけど、俺はこのゼミに入れてよかった。
優秀な先輩、愚痴を聞いてくれる同期、イイ後輩を持てることに感謝したい。
PS.ゼミ長なんで最後に挨拶しました。カミカミながらなんとか無事に挨拶できました。勢いって大切ですね。いい経験になった。


もうひとつ付け加え。
かなり転職者がいた。
特に金融業界をグルグル回る人が多い。
金融から他の道の人も多いけど。
人生未知数。
キャリアアップの転職は大いにありということを感じた。
逃げの転職はナシにしても自分の生き方に正直になってもいいのだということだね。
ま、身を固めるとそうもいかないのかもしれないけど…
そういう意味でも今回の会は非常に刺激的だったし、これからも東京にある意味自分の存在を置くことが出来るいい機会だった。
とりあえず田舎の都会でバリバリ出来るように頑張ってそれからだ。
まずは10年死に物狂いで勉強期間だなああ。
勝ちたいんじゃなくて、負けたくない。
田舎帰ってもちょくちょく東京には行かなきゃね。