思ったことあれこれ

えっと負けちゃいましたね。
まああれだけ本気になられて4点も入れられるともう悔いはない。
まあそれと引き換えに3限の環境経済学は犠牲になった(笑)
それはそうと昨日日経新聞社の講演会に行ってきた。
講演の3分の1はここ10年の日本経済、3分の1が就職するに当たってのアドバイス、3分の1は日経新聞の勧誘だった。
日経は毎日読んでるし日本経済のことは授業でやってるしあんまり役に立つって感じではなかったけど、今いい企業が10年後いいかなんてわかんねーからもしいい企業入っても自分の市場価値を高めるように努力したほうがいいって言ってたのでまあそーできるようには頑張ろうと思った。
まあ内容どうあれ就職についての初めての公なイベントに参加した。
どんな形にしろもう始まってしまったんだな〜としみじみ感じた。

ところでまあ就活に役立つかな?というか就職してから役立つかな?と思って始めた英会話もとうとう2ヶ月になった。
ちなみに明日はTOEIC
まあ今回は今の実力を見てみよう的な感じで受けるからまあ気負わずに頑張りたい。
とそれは置いておいて通ってる英会話教室で最近やたら短期留学を勧められる。
夏はサークルとゼミと帰省で後はバイトをちりばめるか、と思っていたから今悩んでる。
短期留学に関してはすごく興味あるが俺はあの勧誘のやり方が気に入らん。
受付の女「これ行きなよー。絶対楽しいし力上がるしさー。それに就活にも絶対役立つしさ。実際大学生活何してたか?って言われてゼミとかでもいいと思うんだけど、もっと欲しいじゃん!」
まあたとえ俺と年齢近いからとは言え、このしゃべり方はどうなんだ。
それにまず留学こそが就活に役立つから!みたいに絶対的に話されるとイラついてくる。
まあそんなことはどうでもいいとしてせっかくの夏休みだしどーしよーかなとリアルに考え始めてる。
まあもしそうなったらまた親のすねをかじることは確実ではあるけども…
いとこが2人留学してたから親も前行ってもいいんじゃない?とは言ってくれたけど。
まあいずれにしろ早めに計画立てていい夏休みを送りたいな。
1年の夏に鬱になって引きこもって2年の夏に後手後手で免許に時間かかったのが今になって悔やまれる…
最近ホント"time is money"だなと思う。
学生だからとか言ってぼけーっとしてたらホントに馬鹿みたいに時間が過ぎて行く気がする。
まあまずは明日のTOEIC頑張ろ。


と、そんな充実振りを自分に言い聞かせてる間に我が読売ジャイアンツはとうとうBクラスに入りました。
貯金1です。
え?いや、ほんとだよ。
だから貯金1だって。
ジャイアンツサイトによると7月には阿部と高橋由が帰ってきます。
なので7月からの反攻に期待します。
後はそろそろ李と二岡の個人タイトル辺りにも注目していきたい。



ゼミの話。
前ゼミの会議で中央大学に行かされる的なことを書いたが僕らの先生の力で会場をホームの御茶ノ水に変えることができた!
先生ありがとー!
ただ青学のリーダーという人から電話かかってきて来週会議前に個人的に渋谷で会うことになった。
討論会の前に先生からイニシアティブをとられるなと言われていたが、残念ながら俺は人が良すぎるためにその個人的な話を了承してしまった…
それを先生に言ったら「じゃあ今度その話の前に私の研究室に来て。作戦立てましょう」と言われまた野暮用ができてしまった。
ふぇー
まあ青学と組んで中央と早稲田をねじ伏せるのも悪くはないな(笑)