バイトと社員とバイトリーダー

昨日授業後にバイトだった。
バイトに行くや否や社員から「ちょっとはかまが汚いねー」。
バイトリーダーが続く「ほんまや、ちゃんと洗ってるん?」
俺「まあぶっちゃけ洗ってないっすね」
その後怒られたのはまあご愛嬌ってことで。
まあそれは仕方ない。
ただ最近社員同士が裏でバイトの文句を言ってるのが目立つように見える。
社員A「最近過不足多いよねー」
B「そうですね。バイトCがまたミスったらしいっすよ。ホント使えねえ」
A「えーCさんまたミスったの?ありえない。あの人なんであんあにとろいんだろう?」
B「ちょっと頭おかしいんじゃないの?今から社会出るっていう人が!ハハハ」
A「ですよね〜。」
って感じで俺の後ろで話してた。
その後俺に聞こえちゃったかもしれないけどそういうミスをしないように!と言ってきた。
何か彼ら(男社員、女社員)はいい人だと思ってただけにショックだな。
今までは建前でペコペコしてたけど最近そういうのが多いから失望感すら出てきている。
だめなことがあるなら本人に直接言えよって思うんだけどな。
俺は不器用な人間で嫌悪感を隠すことができん。
まあ前からそうだったけど社員と一定の距離を保とうと改めて思った。
何か久々に大戸屋時代を思い出した。
こんな感じだからバイトの女の子と仲良くなってさっさと辞めてーって思いはじめてきた。
ってこれ去年と同じパターンじゃん…
まあそれと同時に俺は不安を感じる。
今まで関わった社員がどの人もそんな感じだから。
はっきり言っていまだに尊敬できる大人が周りにいない。(親は別だぜい)
結構器の小さい人間(大人)が多いことにびっくりする。
ま、バイトは俺の生活のなかであまりシェアを占めてないからどうでもいいんだけど、就活始まって尊敬できる大人に出会えたらいいな。