もはや笑えてきた。

W杯8強出ました。
まさかこんなに順当に強いとこが残るとは思ってなかったな。
別に賭けてないし、応援するチームもないけどアドリアーノには頑張ってほしい。
あと、同い年のルーニー、ボーズになったデルピエロリケルメ
それ位。
だから別にどこが勝ってもいいや。
金太郎が言ってたように“にわか”のサッカー話は聞いてておかしくなってくる。
うわーこいつ頑張ってるわーと側で思ってた。
ま、俺もにわかみたいなモンなんですけど。
まあ聞き苦しいから変なこと言わないほうが身のため。

 
今日ゼミがあった。
正直俺は嫌われてもいいから他大との討論会はちゃんとやりたい。
夏の短期留学諦めてまで俺はやってんだから……
サブゼミで周りが帰りたい的発言をするからもう本気で全員うザくなって「解散していい」つったらこれがまた居残ってる。
勘弁してくれ。
ゼミなんかやりたくないんだったら辞めればいいのに。
文句があるなら言って欲しい。
ヒデの気持ちも分かる気がする。
「走らなければサッカーできない」まあ俺から言わせるとピッチに選手がいるだけでもうらやましいな。
やりたい人が迷惑するから。
ここまでひどいとは思わなかった。
じゃあ俺が辞めればいいのか。
未だに無断欠席とかいるし。
人の話は聞かないし。
でももうそういうことで注意するのは止めました。
まあもういい大人だしプライドもあるだろうし。
高校1年のときの副担任の言葉が頭に浮かぶ。
「勉強以前に生活態度とかそういうのが大事と言われるがそういうのはできて当たり前だからそんなレベルで止まるな」
確かそんなことを言われた覚えがある。
ごもっともだ。
あーこれまでのゼミのイベントでも俺からすればありえないことだらけだったが…
何かこんな状況に慣れてきたのが虚しい。
虚しすぎる。
社会にこんな人間ばっかだったら俺は韓国みたいに徴兵制でもやればいいと思う。
まあ今度の青学のやる気を見せつけられて変わんないようだったら僕は本格的にどうすることもできなくなる。
まあゼミはもう自分のために頑張ると決めた。
こんな逆境あんまりねーから逆に楽しくなってきた。


もしかしたら俺が全部間違ってるかもしれんな。
俺は自分が1番正しいと思ってやってるからね。
もしかしたら間違ってるのかもね。
ま、俺がゼミ長やってる時点でもう駄目なのかもしれん。
いっそのこと1ヶ月ゼミを放ったらかしにしたらどうなるんだろ。
意外とまとまったりするのかもね。
っとこれは去年までの鬱々パターンじゃないか!



学校からバイト先の新宿までの中央線の車両に映る俺の顔は自然に歪んでいた。
これはひどいと自分でも思った。

こんなことで悩んでるのは間違いなく時間の無駄だから勉強しよっと。

一つ言えるのは、授業後のバイトが楽しく感じたのは初めてだった。